角質培養

角質培養の方法を独断と偏見でまとめています。放置プレイで肌を育てて、毛穴や乾燥肌を克服し、エステ・高級化粧品に頼らない真の美肌を手に入れましょう。女性のナチュラルライフ情報も!

なちゅRe: の新商品★アクアモイスチャーはセラミド入で浸透が鬼早くて潤う!

      2016/07/07

Pocket

#サンプルもご請求頂けるようになりました!詳しくは記事最後で!
ノンオイルを貫くなちゅRe:のスキンケアシリーズに、セラミド入の保湿液が登場してます!

natureno4_1
肌がすっごい勢いで保湿液を吸い取ってく感じの、びっくりするような使用感です。浸透するまでちょっと待つ・・・なんていう面倒なプロセスは不要。あっという間に保湿ケアが完了して次のプロセスに移ることができるので、朝の忙しい時間にもぴったりのアイテムです!

10日ほど朝晩使ってみて・・・肌がふんわりする?

まずはとにかく、朝晩毎日、洗顔後のファーストステップに使ってみました。
10日間ほど使ってみて、頬、特に頬の毛穴がふんわりして、ちょっと目立たなくなったような気がして、毎日せっせと塗ってます。

保湿の王様、セラミドが入っていますので、保湿効果はバッチリ。オイルフリーで油分でごまかされてませんので、きちんと角質層から潤ってますよ。

もの凄い早さで肌に浸透し潤い、表面はノンオイルでさらっと・・・朝専用美容液?

テクスチャーは化粧水です。水に近い感じです。そして浸透して中から潤います。そのパワーは、化粧水と言うのはもったいない。

natureno4_2
こんなにあっという間に浸透してしまう保湿液を私は他に知りません。吸い込まれるように肌に保湿成分が吸い取られて行きます。とにかくびっくりすると思います、あまりに早急なんで(笑)

朝、洗顔はなちゅRe:のNo.1のみで行い、その後パックしていたのですが、何せ、朝の忙しい時間にパックは正直面倒くさい・・・ということで、やはり続けられなかった私がいるわけです、はい。

で、

アクアモイスチャーのこの浸透具合と角質層の潤いを日々感じる中で、これはこのNO.4アクアモイスチャーだけでもいいんじゃないかっていう気がして来ました。

また、油分が入っていないので、表面がべとっとすることはありません。角質層に必要な保湿成分が浸透すれば、表面はさらっとしています。なので、すぐにメイクに移ることもできますし、必要な方は油分を足して頂いてもOK。

非常に使い勝手が良く、夜も使うけど「朝専用美容液」と言いたい程です!

natureno4_3

尿素が気になったけど逆に反省した

肌がふんわりするなーと感じた時に、なぜだろう?と思って全成分を見たら(聖天薬局さんのなちゅRe:シリーズが好きな理由の一つは、全成分表示が非常に少なくてシンプルなことです。少なきゃいいってことではありませんが、シンプルに越したことはないっ!)「尿素」が入っていました。

げげっ!尿素かいっ!

櫻田の苦い経験を思い出しました。冬に「かさかさの肌に効く」尿素入クリームを塗って、なんか肌がゆらいで余計に調子が悪くなってしまったこと。これは残念だけど、使うべきではないんじゃないか。そこまで思い、聖天薬局の綾子さんにストレートに聞いてみました。

櫻田:実は「尿素」はずっと避けて通って来た成分なんです。

尿素入クリームを塗ったら、乾燥性のアトピーがひどくなった経験があるのと、尿素は角質を柔らかくする=角質層の角質同士の結びつきを弱める=弱ピーリングに近い=敏感肌にはNG、という認識があったからです。

綾子さん:
尿素は肌のみずみずしさ、しっとり感をつくりだしている、天然保湿因子NMF(Natural Moisturizing Factor)のひとつです。尿素はいつでも人間の肌の中にあるもので、皮膚がうるおっているためには欠かせません。外からも取り入れることで、より乾燥から肌を守ることができます。


#この▲の一つが尿素なんですね!

櫻田:えぇっ!尿素もNMFだったんですか!←勉強不足
でもなぜ、過去に尿素が入ったクリームで、肌が荒れてしまったんでしょうか?

綾子さん:
市販されているクリームなどは尿素を高配合(10%や20%)にすることで、古い角質を柔らかくし剥がすことで柔らかい肌に仕上げる効果があります。しかしNo.4に含まれる尿素はごく微量ですので、古い角質を剥がすまでの効能はありません。角質の水分保持能力をあげる役割の為に配合されています。

<成分>
水、グリセリン、BG、プロパンジオール、PCA-Na、ヒバマタエキス、セラミド3、コレステロール、水添レシチン、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Na、尿素、アルギン酸Na、メチルパラベン

櫻田:確かに、この順番じゃ相当含有量も少なそうですね。



我々素人が「成分分析」する時、組み合わせやバランス、そうした添加量による機能の違いなどを思いっきり無視して、分かりやすい所だけを取り出し、ちょっとヒステリックな感情で「分析」したつもりになってしまう。

改めて「成分表示」を見て買うのではなく、作っているプロの方のポリシーや考え方に共感して買いたいなと思いました。

ご購入はこちらから↓
なちゅRe: NO.4 アクアモイスチャー 50ml: 3,800円 (税抜)

なちゅRe:NO.4 アクアモイスチャーもサンプル請求できます!

櫻田のご紹介ページからは、次の3つのパターンをお選び頂けます。

櫻田紹介でのお得なお申し込みはこちらから〜♪
http://www.shouten-ph.com/try100yen_S/

・NO.1 ミニボトル 2本
・NO.1、NO.2、NO.3 お試し3本セット
・NO.1、NO.4、NO.3 お試し3本セット【特別】


やったーーっ♪これで胸を張って「お試し下さい!」と言えます!
化粧品は相性が大切ですから、いきなり現品はキツイですよね。

 

過去になちゅRe:サンプルをご請求されたことのある方もOK!!!

過去に一度なちゅRe:のサンプルをご請求頂いたことのある方は、一番最後のこちらを選択して下さい。一度ご請求下さったことのある方は、他の選択肢を選んで頂いても、NO.4一本の送付ですからね!!

・NO.4 アクアモイスチャーサンプル【特別】

 

早めにお試し請求して、10%OFFの感謝祭中(2016年7月末日まで)に現品購入がおすすめプランです★

聖天薬局夏の感謝祭★なちゅRe:が10%OFF送料無料!7/30まで

 - なちゅRe: